人生行き当たりばったりでも早期リタイア出来ました

2018年1月から隠居生活を始めた50代男です

久しぶりの車中泊は辛かった

1泊2日車中泊の旅。

茨城県大洗海岸ひたち海浜公園に行ってきた。

私の車はSUVで車内は広くは無く、荷室と2列目を倒してやっと1人が寝れる程度のスペースしかない。

なので車中泊自体は決して快適では無く、やるのも勇気がいる(笑)

今回はGW明けで観光地は空いている+天気が良い日だったので勇気を振り絞ってドライブに行ったのだが…

群馬からおよそ4時間半、しかも高速道路は使わなかった(ケチ)ので運転がすごく疲れた。

1日目は夕方に着いて、海辺を愛犬と散歩し、疲れたので温泉に浸かり、その後は直ぐに車中で寝たが、夜が思った以上に寒くて寝れなった。

5月の夜の寒さをなめていた。

あまりの寒さに夜中何度も目が覚めて全然熟睡出来なくて、朝まで震えていたのだが、耐えられなくなり5時に起床して、しばらくコンビニで時間を潰していた。

9時にひたち海浜公園に到着したのだが、開門は9時半。

しかしGW明けにもかかわらず意外に観光客が多くてびっくり。

中国人観光客が多くいて、どこに行っても外国人がつきものである。

f:id:basanjin:20190508213514j:plain

ネモフィラの丘はとても美しかった。

日中は逆に暑くて、犬連れだったこともあり、あまり長時間滞在は出来なったのが残念。

犬との旅行は楽しくて良いのだが、暑い時は色々気を遣う。

真冬でさえ車中の温度は20度以上になるし、この時期ならエアコン無しだと30度以上になるので、少し車内を離れるにしてもエアコンを入れっぱなしでカギを掛けていくことになる。

アウトランダーPHEVはEVモードというエンジンを駆動しないで駐車することが可能なので、周りに迷惑かけること無く駐車出来るのはとても良い。

ペットとの旅行を見込んでこの車を購入(約425万)したのだが、無職の身分には少し贅沢な車だなぁ。

維持費はさほど掛からない車なので、最低13年は乗り続けようと思っている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村