人生行き当たりばったりでも早期リタイア出来ました

2018年1月から隠居生活を始めた50代男です

GWが終わったので車中泊の旅に出かけようと思う

ようやくGW10連休が終わった。

リタイアした身は世間の休日に動くことは絶対しない。なぜならコストも高く、混雑しているから。

旅行をするならGW、正月休み、夏季休暇前後のあえて空いている時期を狙ってするのが良い。

今日から2日間は天気も快晴らしいので早速1泊2日で車中泊を楽しもうと思っている。

ちなみに私はアウトランダーPHEVという車内にコンセントが装備されている車中泊にぴったりのクルマを所有している。

私は元々計画的に行動するのが苦手で旅行も行先だけ決めてその後は行き当たりばったりを楽しむのが好きだ。
家族がいた時はこういう行動が出来なかったので、自由の身になった今は思う存分楽しんでいる。

但し単身旅行は身軽だが、寂しさもあるのは確かだ。
誰かと旅行の楽しみを共有することが出来ないので夫婦で旅行するより楽しさも半減したと実感はしている。

でも1人身での旅行をみじめに感じないようにするコツがある。

それはペットと一緒に旅行することだ。

我が家の犬

愛犬と共に前橋公園にて

私はかれこれ20年犬を飼っているが、子供を持たない私にとって犬は子供同然の家族の一員であることは間違いない。(今のワンコは3代目)

おっさんが1人で散歩していると不審者に見える?かもしれないが犬と一緒だとそういう風に見られないのもメリットがある(笑)

話は逸れたが、今日明日はひたち海浜公園にでも行ってみたいと思う。その後はどこかの道の駅で車中泊予定。

グッドラック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村